1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【プレスリリース】創業3周年企画。加速するVUCA時代に自分のコンパスを持つ人を増やす。

NEWS

お知らせ

【プレスリリース】創業3周年企画。加速するVUCA時代に自分のコンパスを持つ人を増やす。

コロナで加速したVUCA時代に「自分のコンパス」を持つ人を増やす
創業3周年記念 キャンペーンを開催
コーチと一緒にセルフコーチングを学ぶ「TSUMUGI」30%OFFで提供

誰もが自分の物語を生きる社会― Live Your Verse ―の実現を目指す株式会社Your Verse(本社:東京都千代田区、代表取締役:長谷川朋弥)は、2022年8月8日に創業3周年を迎えます。3周年にちなみ、コーチと一緒にセルフコーチングを学ぶ「TSUMUGI」を30%OFFで提供するキャンペーンを実施します。コロナ禍で増幅する未来への不安に対して、一人でも多くの方が「自分のコンパス」を手にし、自分の物語を紡いでいける状態をつくることを目指します。

■仕事への安心感は、20%弱。キャリア形成に不安を抱える人が増加。

 マイナビ ライフキャリア実態調査2022年版によると、仕事に対する感情として「安心」と答えた人はわずか19.3%。仕事への不安感を抱く理由としてTOPは「収入」であるが、2021年度の調査との比較で大幅にポイントを伸ばした項目に「会社、仕事の将来性」(2021年17.9%→2022年:27.9%)、「今後の働き方、キャリア」(2021年12.2%→2022年:20.7%)があげられます。

 コロナ禍により加速したVUCA時代、将来に対する不安が大きくなっています。正解がない時代の軸になるのは「自分がどう在りたいか、何を為したいか」。 これまで約1500名に提供してきたセルフコーチングメソッドを提供し、少しでも多くの人に「自分の軸」を見つけ、活かしていく方法を届けていきたく、今回のキャンペーンの実施に至りました。

■企画詳細:創業3周年キャンペーン企画

創業3周年キャンペーン企画 TSUMUGI 30%OFF
通常価格から30%OFFにてサービスを提供(全コース対応)
※キャンペーン適応条件:8月末までに申込完了。(入金と初回セッション日程の設定まで完了している状態)
[キャンペーン申込方法]
TSUMUGI公式サイト(https://tsumugi-yv.jp/)の無料相談フォーム
もしくは、担当者アドレス(cs@yourverse.jp)に
「TSUMUGIキャンペーンに申し込み希望」と記載の上、ご連絡ください。

■コーチと一緒にセルフコーチングを学ぶ「TSUMUGI」

特徴① プロコーチが伴走し、「思考」と「感覚」から自分だけのコンパスをつくる

 プロコーチが伴走しながら、約1500名に提供されてきたセルフコーチングメソッドを学ぶサービスTSUMUGI。自己を掘り下げ正しく認知するには「感情」や「感覚」に目を向けることも重要です。一般的には、自分の経験を「思考」のみで意味づけしてしまう傾向がありますが、このメソッドでは、「思考」だけでなく「感覚」からも、自己を掘り下げていくことができるように設計されています。

 コーチと共に自己を内省しながら、セルフコーチングメソッドを自分自身でも使いこなせるよう伴走します。自分の人生に流れる「軸」が見つかり、自分の取るべき行動も自然と見えてきます。

特徴② セルフコーチングが身につくため、自分の軸をアップデートし続けられる

 一度軸を見つけたとしても、VUCA時代と言われるように社会は刻一刻と変化しています。常に、自分自身と社会の結び直しも求められます。人生は、常に探求と試行錯誤の連続です。自身にメソッドが身についていることで、サービス終了後も、自分の成長に合わせて、自分を見つめ直し、自分の人生の舵をとるための「軸」を構築し続けることができることがこのサービスの大きな特徴でもあります。

[過去の利用者の声]
・自分の人生を何度も棚卸ししてきてわかっていたつもりでしたが、人生の捉え直しに繋がりました。思考だけではなく感覚的な投げかけを通じて、これまで考えもしなかった視点が生まれたことが大きいと思います。これまで思い込んできた自分の経験への意味付けが、実は自分を苦しめていたことに気づきました。いまは、自分が本当に大切にしたかった「軸」を元に、新たに人生を選択し直しています。都内から地方に移住をし、自分らしいライフスタイルを日々試行錯誤しています。(30代 女性)

・達成したいことはあるが、それに対して今の行動が繋がっているのかがわからず、ずっと違和感を感じていました。セッションを受けることで、自分の行動原理がわかり自信をもって行動できるようになりました。昔からリーダーとして引っ張りつつ、一方で相手を傷つけないように配慮していたことは、相手を尊重しながら育成するという強みだと理解でき、意識して活かせるようになりました。感覚を含めて自己を振り返る方法を体感できたので、今回身につけたやり方を日常でも活用してセルフコーチングしていきたいと思います。(20代男性)

その他のお声はこちら:https://yourverse.jp/category/customer-reviews/

■キャンペーンに関する問い合わせ先 担当:春日 駿哉 ✉mail:cs@yourverse.jp
■本件に関する広報問い合わせ先   担当:浅岡 里優   ✉mail: pr@yourverse.jp

最新記事