1. HOME
  2. お知らせ
  3. 日本CHRO協会主催イベントに代表長谷川がファシリテーターとして登壇します。

NEWS

お知らせ

日本CHRO協会主催イベントに代表長谷川がファシリテーターとして登壇します。

日本CHRO協会主催イベント「未来エグゼクティブ会議〜ニューノーマルの未来人事〜」に代表長谷川がファシリテーターとして登壇します。

リモートワークの普及をはじめとする働き方の多様化など、会社組織や人財を担当する人事部門では、より高度な変化が求めれています。その変化の兆しを、若手から産み出そうという若手活性化を目的としたイベントです。若手の活性化を促す役回りとして、長谷川がファシリテーターを務めます。

様々な企業の若手が集合し、ピョートル氏や曽山氏はじめ、大手・有名ベンチャー企業のCHROクラスの方をお呼びし様々なお話をお聞きしながら、あるべき人事部像を考えます。未来の組織・人財を変えたい若手社員必見のイベントです。

https://www.jachro.jp/fcef/

ご興味ある方は、是非お問い合わせくださいませ。
お問い合わせフォーム:https://yourverse.jp/contact/
長谷川メールアドレス:t.hasegawa@yourverse.jp

■過去参加者の声

過去に開催された兄弟イベント「U29経理部員のニューノーマルコンテスト」では、40名の若手が参加し、発表内容をキッカケに社内で新しい取り組みが始まるなど大変好評を博しました。
【前回参加者の声】
既存のオペレーションを正確にこなすのではなく(通常の業務はそういった側面が強いので)、0 to 1で何かを考えて最終的に発表までするという経験ができた点 やアウトプットの経験(社会人になってからは初めて他社に向けて発表資料を作りました)は学びになりました。また20代というくくりでワークを行うことは、共通項も多く気兼ねなく打ち解けられて大変よかったです。
【前回参加企業上司の声】
業務の課題に対して、自分の立場の一段二段上の視点で分析し全体最適を意識した解決策を提案する力を習得することの重要性を学んでほしいと期待していました。また、多様な会社からのメンバーとの交流を通じて、共通する課題と違う課題があることを理解することも期待しました。結果としては、期待通りであったと思います。また、今回のような年代や性別、ロールに絞った研修はいくつか利点があると感じました。同じカテゴリーであるため、参加する心理的なハードルが下がること、同じような経験値・立場であるため議論がしやすそうであること、などです。

■テーマ

〜ニューノーマルの未来人事〜
「未来のビジネスを支える、未来の人事を次の2つの視点から考えます。
『HRBPの視点で考え、テクノロジー視点で実行する。』
人事部門の業務は、人材の採用から配置、異動、評価、育成・研修、組織開発、労務・福利厚生など多岐にわたります。これまでの組織の価値観や慣習を踏襲するだけでは、ニューノーマル時代の人事業務は不十分です。人事戦略をビジネスパートナーとしての視点から立案し、その実行に際しては、新しいテクノロジーを積極的に活用する必要があります。この「未来エグゼクティブ会議」では、全6回の会議にて、理想と現状を比較して課題を可視化。フレームワーク「As is / To be」をベースに議論します。

『HRBPの視点で考え、テクノロジー視点で実行する。』イメージ

■日程概要

5月28日 :キックオフ
6月中   :週次全体会、講義&グループワーク 全6回
7月12日 :発表(オンライン)
※詳細はHPまで

■対象者

若手社員の方で、
・人事/人材育成部門の実務経験が5年未満の方
・もしくは、今後人事部門に配属される予定・希望される方
・人事の仕事に興味がある方

■費用

会員(法人・個人):31,900円
一般:52,800円

 

最新記事