お知らせ

News

【キャリアイベント開催】セカンドキャリア挑戦者登壇! 『組織から社会への挑戦。セカンドキャリアと人生の選び方・つくり方』を開催いたします。

2020年5月8日(金)【モニター募集】セカンドキャリア挑戦者登壇! 『組織から社会への挑戦。セカンドキャリアと人生の選び方・つくり方』と題し、キャリアイベントを開催致します。

今このタイミングで、今後のセカンドキャリアについてお考えの方も多いのではないでしょうか。
今まで我々がキャリア支援をしてきた中には、「どのようにセカンドキャリアをつくっていけばよいか」悩まれている方が多くいらっしゃいました。
そんな方々のお力になりたく、セカンドキャリア支援サービスの準備を進めております。今回は、セカンドキャリアに実際に挑戦された方の体験談をご共有いただきながら、サービス開発にあたり、皆様に色々なご意見を頂戴したいと考えています。

【こんな方におススメ】
・何かやりたいと考えているが、何から手を付ければいいかわからない方
・セカンドキャリアを支援してみたい方

【お聞きしたい内容】
・現状、困っていること
・次に何かしたいと思っている理由
・チャレンジする前に準備しておきたいこと
・何をしたいと思っているか
・不安に思っていること
・現存のセカンドキャリア向けサービスで足りないと思っているところ

【定員】 6名程度
・オンラインにて開催のため、安定したネット環境、PCやタブレットなどの通信機材のご準備をお願いします。
(zoomを予定しております)

【実施日時】 5/8(金)17:00~18:30
・日程が合わずとも、お話をお聞かせいただける方は、個別でご連絡いただけますと幸いです。
メールアドレス:info@yourverse.jp

【タイムテーブル予定】
5分 オープニング /30分 体験談シェア/60分 グループインタビュー
※会の進行状況により、終了時間が変更になる可能性があります

【登壇者】
青山大蔵氏

1968年大阪府生まれ。金沢工業大学大学院工学研究科修士課程ビジネスアーキテクト専攻修了。
カルチュア・コンビニエンス・クラブ、産業能率大学総合研究所、ぴあ等を経て、2014年、公共施設の戦略的有効活用の新形態として「地域共生型映画館(アミューあつぎ 映画.comシネマ)」を開業。「映画のソーシャル・ユース」を提唱し、映画を単なるエンタテインメントではなく、地域課題解決の手段として活用する手法を確立、高齢者の孤独、子どもの貧困の連鎖、さらには引きこもりの若者の社会復帰における地域市民の理解促進を主なテーマとして活動。2018年11月は映画館を閉館したが、「地域共生型映画館」の理念は、その後の地方での映画館再生手法として定着した。

【このプログラムの主催者について】
株式会社Your Verse https://yourverse.jp
1,300名が受講した自己認識力を高める”セリフストーリーチャート”を運営している人材開発企業です。
当社のミッションとして『世界70億人の個人を「自分らしく生き、自ら機会を創り出し、自ら成長する人」』 を掲げており、様々な世代のキャリア支援を行っております。

その一環としてセカンドキャリアにチャレンジする方々のご支援を行いたいと思い、このプログラムを企画しております。

※ご参加いただいた方はプログラムをモニター価格で受講いただけます。

ご興味のある方は、サービス開発や運営をご一緒していただければ嬉しいです!
本ミーティング以外でも、個別にお話しを聞かせていただける方はこちらまで直接ご相談ください。

【お申し込み】
以下のイベントサイトからのお申し込みもしくは、主催者メールアドレスまでご連絡ください。
・イベントサイト:【モニター募集】セカンドキャリア挑戦者登壇! 『組織から社会への挑戦。セカンドキャリアと人生の選び方・つくり方』 http://ptix.at/uj3QPe
・主催者メールアドレス:info@yourverse.jp

Contact

お問い合せ

YourVerseではご意見やご質問を心よりお待ちしております。
ぜひお気軽にお問い合わせください。