1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【内発的動機に気づく】自分の歴史を研究するセルフストーリーチャート無料体験を個人・法人向けに提供開始

NEWS

お知らせ

【内発的動機に気づく】自分の歴史を研究するセルフストーリーチャート無料体験を個人・法人向けに提供開始

外出自粛の今だからこそ「自分」を振り返る。
株式会社Your Verse(本社:東京都渋谷区、代表取締役:長谷川朋弥)は、自己認識力向上を促すセルフストーリーチャートの一部無償提供を開始いたします。

少しでもポジティブに、冷静に乗り越えるために
コロナウイルスの流行が始まり数ヶ月。外出自粛が長引く中、自分自身が何をしていくべきなのか、このままでいいのかなど、様々な不安をお持ちの方から多くのご相談を頂きました。
多くの方がこのような悩みをお持ちなのではないかと思い、この状況を少しでもポジティブに、冷静に乗り越えるために、弊社としてできることをしようとこのような取り組みを開始いたしました。

【振り返りツールの提供と内省方法のインストラクション】
通常、有償でご提供しているセルフストーリーチャートのツールである自分史「チャート」(図1)と、それを用いた内省方法のインストラクション(図2)を無償でご提供します。
セルフストーリーチャートは、自分の人生を俯瞰・見える化するためのツールです。今まで1,300名に受講され、就職・転職や家族・仲間との関係性などの課題解決に活用いただいております。
セルフストーリーチャートについて:http://yourverse.jp/service/self-story-chart/

図1:自分史「チャート」のイメージ

図2:インストラクションペーパーの一部

【提供対象】
個人、法人にご提供いたします。
■個人
このような課題をお持ちの方にオススメです
・新しいことを何か初めてみたい
・どことなく、今のままでいいか不安
・今の仕事でいいのか悩んでいる
・やりたいことがなく、無気力になっている
・いまひとつ、目の前のことに集中できない
・挑戦したいことがあるけれど、勇気がでない

■法人
このような課題をお持ちの経営者、管理者の方にオススメです。
・新人社員に任せる業務が少ない
・休業申請したが、何かしら研修したい
・リモートワークで、モチベーションダウンやメンタルリスクが心配

【期待される効果】
ご自身が元々持っている内発的動機を発見しやすくなります。
・自信が湧く
・これでいいんだと思える
・何かしてみたくなる
・自分が何をしたいのかヒントが見つかる
・思考が整理される
・目の前のことへの集中力が湧く
・気持ちが落ち着く

【完全オンラインでご提供】
ウェブ会議システムを活用し、インストラクションを行わせて頂きます。
1回1.5時間を基本といたします。
法人様の場合は、ご提供方法をご相談させて頂きます。

【お申し込み】
■個人の方はこちら
どちらかご都合がよい方からお申し込みください。
・弊社お問い合わせフォーム:http://yourverse.jp/contact/
・bosyuサイト:https://bosyu.me/b/293-7LXUrIo 

■法人のご担当者様はこちら
下記のメールアドレス宛てにご用件を記入の上、ご連絡ください。
1営業日中に担当者よりご連絡さしあげます。
・info@yourverse.jp

最新記事