1. HOME
  2. ブログ
  3. お客様の声
  4. 価値観に即した転職、人生が良い方向に

お客様のお声

Customer Voice

価値観に即した転職、人生が良い方向に

受講の理由

受講前は、今後人生をどのように生きて行ったらいいのだろうか?、夢が見つからない、などの悩みを抱えていました。そのようなテーマを扱った自己啓発本を読みましたが、他人のノウハウや事例をかき集めただけで、自分には当てはまらないなとしっくり来ていませんでした。
しかしSSCでは、無理なく主体的に考えて行動する能力が身につくと紹介を受けたので、既存のコーチングとは少し違う期待感が持てたため、受講することに決めました。

人生を豊かにしてくれるものを思い出した

セッションの中で、これまでの人生を俯瞰して見た時に浮かび上がってくる10個の言葉を書き出して、それについて深掘りしていくパートが印象に残っています。出て来た言葉に対して、コーチからのフィードバックをもらい、そこから感じたことや気づきなどを自由に話すんです。どんな内面もさらけ出して良い安全な雰囲気を、コーチが作ってくれたこともあり、伸び伸びと自分を出すことができました。
最近自分がモヤモヤしていたこと、普段は埋もれていて気がつかない潜在的な面などが整理されてスッキリしたのを覚えています。
驚くことに、これまでを振り返ると、ヨーロッパに一人旅にいったり、ヒッチハイク旅行にいったりと、出て来た言葉とリンクしていることに気が付きました。はたから見ると大したことではないのですが、未知との遭遇が体験できる旅行は、人生を豊かにしてくれるものだったなと思い出せました。このような腹落ちと気づきを重ね、本当は自分が何を大切にしたいのか?を徐々に認識出来るようになりました。
また、「自分を頭上から見下ろしている視点」を常に意識するよう指導してもらったことで、置かれた状況を俯瞰して見ることで、相手から求められている行動や思考が自然にできるようになりました。

価値観に即した転職、人生が良い方向に

このように、自分の本音をはっきりと捉え、客観的に思考し行動することが出来るようになったからか、転職も納得のいく形で成功させることができました。受講前は、何となく転職したいな、といった程度のフワフワした状態のまま時間が過ぎていました。
しかし、セッションでの成長のおかげで転職活動がスムーズに進みました。「何故転職したいのか?」「どのような転職先が人生の方向性と一致しているか?」といった部分の分析や言語化を、納得感を持って進めることができました。
結果として、経営理念が自身の価値観と一致し、ワークライフバランスもしっかり取れる、大手上場企業へ転職でき、人生が良い方向に進んでいるなと実感しています。

関連記事